2010年05月10日

【ラーメン部部活動日記】

ようやく、重い腰を上げて日記書きますたらーっ(汗)

先日、ラーメン部の活動で
『なにわとんこつ大正橋まんてん』
に行ってきました

行ってから二日経ちますあせあせ(飛び散る汗)

実は、部長から連絡いただく2日前に大正近辺で働く友人に

「知り合いの人に教えてもらった店やから一緒に行こうやー」

「ごめん、無理!」
と、断られてたんですけどバッド(下向き矢印)

縁あって数日後にはお店に行けました
大げさふらふら

◆お店詳細◆
なにわとんこつ大正橋まんてん↓

この日はラーメン部の活動としては珍しく
5月8日の土曜日夜7時!
(普段は平日が多いですね)

土曜出勤で仕事帰りにJRの大正に集合

以前に知り合った○○ペンさんとそのマイミクの番長?さん
部長、安ちゃんの4人でお店に

注文のメニュー(実はこのメニュー・・部長が作ったらしい)
を見て、オーソドックス?な【まんてんラーメン】を注文

待つこと?分・・

Image279.jpg

まずはスープを

写真で分りにくいですが・・
とんこつスープなんですが、一般的なとんこつより
サラッとした、でもすごく濃厚なお味のまろやかで、少しとろりとした美味しいスープでしたハートたち(複数ハート)

麺はストレートでお店のスープに合うように
2種類使い分けているらしい耳

麺にしっかり馴染み、やや硬めの麺で美味しかったです
替え麺(120円)もしようかと思いましたが・・

皆、ほぼ食べ終えてたんで
断念・・・・無念たらーっ(汗)

途中、何とか丼(焼豚入りの)を部長から戴きましたが、
明太子マヨと焼豚の塊がまた旨いグッド(上向き矢印)
焼豚については番長?が絶賛してました

〆はアイス最中を戴きました
(部長が事前に店主に連絡してくれてたので、
店主が気を使ってくれたようです)

ありがとうございました

ラーメン会の反省会については・・・また、気が向いたら書きます
posted by マッスー at 23:08| Comment(0) | ラーメンツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

ラーメンツアー in 本町

今日は本町にあるお店【五味八珍】に行ってきました晴れ

毎月、2回ほど恒例で行っているラーメンツアーです

メンバーはラーメン好きの4名で参加しました 手(チョキ)

お目当てのラーメンは・・・
色々あったんですが

つけ麺好きの自分は

限定品の塩付け麺を選びました
P5260040.JPG


半年前に始めて?つけ麺を食べて以来はまっちゃってます

今日のつけ麺のダシは塩見の効いた魚介スープ
しっかり、干し海老と塩味のキッチリ効いた美味なスープでした

そして麺は中麺でシコシコツルツルの麺!!
これがまた美味しいんすね♪

最後は締めはスープ割りで
全部、頂いちゃいました

食後は1時間程、反省会で談話を楽しみました
また、お知り合いの方はいってみましょうexclamation×2
posted by マッスー at 00:44| Comment(0) | ラーメンツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

