2011年07月14日

カラダの負債

今回は、ちょっと違う観点のお話しを、、

普段はお金について勉強しているが
金持ち父さん.jpg

他の方の本を読んでいると、
資本としてのカラダの大切さが書かれている事が多い
特に上手くいっている経営者ほど、体力作りやスポーツに時間を投資している
51bVyms6KBL._SL500_AA300_.jpg

つい最近まで、不言不実行だったが、
一昨日から、カラダの負債を返済すべくwalk & jog を開始
ランニング.JPG
※この学校は関係ありません・・

一日30分、深夜の涼しい時間を利用して週3回くらいは続けよう!
ストレス解消にもいいしいい気分(温泉)

H23年7月のキャッシュフローゲームの予定はこちら↓
http://cfgkai.seesaa.net/article/211773079.html

ゲーム会のHPはこちらをご覧下さい。
http://space.geocities.jp/mastandard2003/CFGabout.html
posted by マッスー at 16:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

【8〜15年近く経っても忘れられない言葉シリーズ】

なぜか、【8〜15年近く経っても忘れられない言葉シリーズ】


『努力は必ずしも報われない』 
 高校1年の担任の就任一番での言葉


『人生、暇つぶし』
 就活で出会った人事担当Mさんのお言葉


『今日のエネルギーは100%使い切れ、明日は120%の力が与えられる。
 今日、60%しか使わなければ、明日の力は80%が最高値になる』
  就活で出会った社長の言葉


『ジンちゃん、がーーーっと前向いて生きなあかんよ』
 若かりし頃のタカジンさんに佐○木さんのお父さんが言ったお言葉


『人生、全てネタ作りじゃけ、やるならとことんせにゃ、
 中途半端にやるから、人生何も残らんのじゃけ』
  最近、聞いた中村文昭さんの師匠、田端さんのお言葉

以上、5点ですぴかぴか(新しい)
posted by マッスー at 00:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

朝からメール【カンペイ】

【朝からメール】
前回、お伝えした知人からの朝からメール

今回も紹介しようと思う↓

【本文】

絶対負けんとこう思う。
一歩でも前に進もうと思う。

そんな言葉を残し、サンフランシスコからトルクメニスタンへ向かったのは、ガン治療を終えたばかりの間寛平さんだった。
僕はこの言葉に感動している。

寛平さんは、自分の足で世界一周走りぬくことをコミットメントした。

ヨーロッパをスタートしトルクメニスタンまで走ったが、その最中ガンが発覚した。

普通なら辞めていると思う。しかし、寛平さんは戦った。ガン治療を選択し、そして再び走りぬくことを選んだのだ。

コミットすること、それを最後まであきらめずにやりぬこうとすること。
寛平さんには、本当に頭がさがる。

そこには、やりぬかねばならない理由があるはずだ。

そこまでしてなぜ寛平さんが走ろうとしているのか?
その理由を知りたい。

誰か知ってる人はいませんか?
みんなでシェアしましょう。

最後に今日みんなに伝えたいことは、

走ってもいないのに。ゴールばかり見ていてはいけないということだ。

それぞれ理由があるはずだ。想いがあるはずだ。
もう一度そのことを思い出してほしい。

早い遅い、
そんなの関係ネェ

歩いてでもいい、あきらめずに一歩でも前に進むべきだと思う。

それは、あなたにとってプラスの選択だから。

今日も有意義な一日を
posted by マッスー at 10:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

「チャリティ・・10%」


チャリティ・・総収入の10%を寄付する

ロバートキヨサキ氏の開発したキャッシュフローゲームには

チャリティというモノがスゴク重要視されている。

3%でも5%でもなく、総収入の10%

もちろん手取りで^^;

その事は4年前から知ってはいた
でも、知識の域を僅かにしか出ていなかったかもしれない


そんな中、神戸のCFゲーム会で知り合った女性はその事を実践されているとの事を知る

実際には・・

例えば人に何かをしてもらったら
食事をご馳走する。

不動産購入でお世話になった方に
小額ながらお礼をする

専門家の方に対するお礼等

...etc

また、社会において結果を出されている人は

それを実践している人が多いとその方から伺った。


実際、アメリカでは特に小さい子供時分から教会に通い、

寄付をする事を生活の中に取り入れている人が多いと聞いた事がある。

 【普遍的な真理】

欲しいと思うものを、与えよ

自分も手取りの約2年前頃から約5%をチャリティに寄付し続けている

10%ではないが・・

その辺りが今の自分の結果の違いかも--;)
posted by マッスー at 10:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

初スカイプアウト

インターネット電話である

スカイプアウトで実家に電話してみた 晴れ

一分2円6銭也!

どんっ(衝撃)

クレジットは500円でファミマにて購入

マイクの調子はイマイチだけど・・

使う機会が増えそう

PS.携帯用にすると一分15〜20円
基本料金がないから
Wホワイトにするよりお得ひらめき
posted by マッスー at 21:34| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

アスファルトの隙間から見つけたもの

【会社の駐輪場横で見つけた小さな命】

それは硬い壁を突き破るように、必死で這い上がってくる

今、自分に欠けているモノを見た気がした

Image279.jpg
posted by マッスー at 10:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

「ある90歳の老人が過ごした時間」


知人の方から聞いた話しです

外国の方だったと思いますが、ある90歳の男性のご老人が

ベッドの中で今までの人生を振り返りましたひらめき


「私はいったい生まれて90年、何に時間を費やしてきたのか・・」

調べてみたようです(あくまでも、計算上ですが)時計


・ベッドの中にいた時間・・26年

・仕事をしていた時間・・21年

・髭を剃った時間・・88日間

・子供と遊んだ時間・・26日間

・声を出して笑った時間・・46時間

・何に使ったのか分からない時間・・34年


との事でした。正直、驚きましたexclamation&question

一番ショックだったのが、

声を出して笑った時間がたった46時間だったということバッド(下向き矢印)

そして、子供と遊んだ時間が26日間という事。

毎日、あくせくしながら生きていく中で

この老人に限らず、私達は日々の雑務・生活・仕事に追われていますたらーっ(汗)

若い方も、年配の方も、平等に時は過ぎていきます

そしてある時、振り返るんですね

「ああ、私は○〇に使った時間が△しかなかったのか。」って・・


過去は変えれませんが,過去から学ぶことは出来ますひらめき

そして未来は自分で創っていくことができます

あなたは、これからの時間をどのように過ごしますか?
posted by マッスー at 00:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

知人からの朝からメール

最近、知り合いの方から「朝からメール」というのを頂いています

毎朝、その人の感じたことをメールにして送ってくれてます

今日ですでに2週間近く経ちますが・・

その方が、数日前に中国の大漣に行った時のメールを頂きました

今回のメールは自分だけでなく、多くの人に実感してもらいたいと思い日記に載せました

【朝からメール】本文
※一部訂正入れています
※了承を得て、掲載しております


正日ご一行様が僕らの目の前通り過ぎて行ったあるよ。

また、このお話しは聞きたい人にだけします。

けっこう面白いネタですが、そんなことより今日は中国すごすぎってお話しをしましょう。

飛行機に乗って二時間もしないうちに大連空港
なんやこれ日本の国内線やんっていうのが第一印象です

大連行ってびっくりしたよ。乗せてもらったのはポルシェ カイエン、街中では他にベンツやBMW
レクサスといった高級外車の山です。しかも価格は日本の約二倍

接待を受けた豪華絢爛なお洒落な高級レストランは日本ではみたこともないような立派なもんや。部屋が二百室もある。しかもお客さんでいっぱい

GUESSな話ですが、僕らが食べた料理は10万円らしい。日本帰ってから、肉も魚も口に入りません。

いたるところで求人募集
人が足りないそうです。

10年後、20年後考えると、日本と給料変わらなくなり、きっと日本人が中国に出稼ぎに行かんとあかん時代がくるなと思った。

そう思って訪ねてみたら、すでに多くの日本人が来ているそうや。

鼻のきく日本人はそうしているみたい。

きっと日系企業も本社を移してると思う。

中国で事業展開していくのは当たり前になると思う。でも生き残るんは企業だけ。

僕らみたいな個人が生き残り、中国人ときちんとパートナー組んでやっていけるんは、○○しかないと思った

それから、こうやって世界中で活躍の場を与えてもらってることに改めて感謝しています。

改めてそう感じました。

以上、
掲載を確認した際、この言葉を追加しといてと・・


『いずれ日本は中国の属国になる。って感じた』


との事、日本が戦争に負け、焼け野原の状態から
死に物狂いで戦後を這い上がってきた

自分はその光景(今の中国も過去の日本)を見ていないが、
万博を控えたこの中国にそれを感じたのだと思う・・・
posted by マッスー at 01:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

5月大阪・神戸・高槻にて開催中☆初心者の方にも安心してご参加いただけます

ゲ┃―┃ム┃会┃予┃定┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛ 
キャッシュフローゲーム会

前に※印のある日は後半にBクワドラントセミナー付きです☆

※●05月01日 (土)13時〜15時 大阪市北区民戸センター 第5会議室

※●05月05日 (水祝)13時〜15時 大阪市中欧公会堂   第7会議室

※●05月08日 (土)13時〜15時 コミスタ神戸     202号室

※●05月15日 (土)13時〜15時 コミスタ神戸     304号室

※●05月22日 (土)18時〜20時45分 大阪市北区民戸センター 第6会議室

■タイムスケジュール■
自己紹介
ゲームの説明
キャッシュフローム101
ゲームの感想等

《希望者のみ》
ゲーム会後近くの喫茶店に場所を移します。
意識の高い人ばかりですから、楽しいお話が出来ると思います。

●参加費:500円

●定員:5名
個別に対応できるように少人数制を取らせて頂いております。

◆持ち物◆
電卓、鉛筆(シャーペン)、消しゴム
※ボールペンNGです

※被害を未然に防ぐため、宗教・保険・ビジネス等の勧誘、
 物品販売目的の方の参加は、固くお断りいたします。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ゲーム会の申し込みは↓こちらをクリック☆
http://my.formman.com/form/pc/U9KO34Fy8A32xFqf/

ゲーム会のHPはこちらをご覧下さい。
http://space.geocities.jp/mastandard2003/CFGabout.html


【このゲームの目的】
 ロバート・キヨサキ氏の著書の中(金持ち父さん貧乏父さん P156)にもこう書かれています。
『キャッシュフロー』はゲームの参加者全員にフィードバックがなされるように作られている。
このゲームの目的は、参加者に複数の選択肢を与えることにある。「ボート」のカードを引き、
そのせいで負債をかかえるようになったら、「さて、これに対して何ができるか?」と考える。
解決策をいくつ思いつくことができるだろうか?このようにして、プレーヤーに何通りもの
新しい解決策を考えさせ、作りださせることがこのゲームの目的なのだ。

 
【このゲーム会で得られるもの】

・人生を良くしたいという前向きな方に出会えます☆

・今後、自分はどう考え行動すべきなのかが明確になります

・ゲーム会に参加するという、小さな小さな第一歩から自分が変わります

・ある意味、勉強家になります。知識に対して貪欲になりますね(笑)

・自分は本当はどうなりたいのか?

・自分が過去忘れていた夢・目標を思い出し、それに向かって行動したくなります。


でも、まずは思い切ってゲーム会に参加してみてください!

もし、あの時、ゲーム会を開催してくれている人がいなかったら

今の、自分自身も無いわけです。

だから、多くの人にもゲームを体験してもらおうと日々頑張ってます☆

気付いたらあなたもキャッシュ・フローゲームの虜になってるかも??
posted by マッスー at 23:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

【日本一のタケノコ堀りツアー in 姫路太市】

遅くなりましたが、久しぶりの日記を
昨日、2年ぶり?のタケノコ堀をしてきました

【日本一のタケノコ堀ツアー H22年5月2日 in 姫路太市】

姫路市より北にJRのローカル電車に乗り継ぎ、
竹やぶのトンネルを抜けて・・
P5020095.JPG

5月2日10時40分姫路市太市にて集合
P5020096.JPG

ちらほらと人が集まり、田舎の太市駅に
なんと16名が集まることに

まずは、神社にお参りをし、
ニコニコ地蔵に挨拶し、
P5020104.JPG
ようやくタケノコ山に到着すると・・
すでに2家族とジンさん所のレストレンの従業員の方々・・
10名近くいてました(計26人のタケノコ堀り)
P5020109.JPG
さてさて知人のジンさんのレクチャーを受け
タケノコ堀り・・と思いながら・・
人数が16人もいたので、3人一組で掘ることに

と、言いつつ皆が苦しんでいる間、涼んでました
皆、掘るのに必死でしたが、楽しそうでした
1時間半程で皆、バテバテに・・

その後、お待ちかねの昼食に
今回は近くのレストランがGWで満席と言うことで・・

ジンさんお奨めの、姫路一のレストランに行くことに
見た目は普通のうどん屋のようなたて構え、
P5020116.JPGP5020115.JPG
でも中身は(一部、フォアグラを乗せたハンバーグ)一流

ハンバーグはモチロン、ソースも手作り、最後のプリンも手づくりと
手作り尽くし、しかも1,300円ほどとすごくリーズナブル
P5020119.JPG

P5020121.JPGP5020120.JPG
最後は、近くの余部駅まで行き、タケノコを分けて解散しました
(自分は車で姫路まで護送されました)

毎年、4月頃からジンさんが主催してくれてるよう
また、来年もよろしくお願いします

姫路に着いたらご老体は爆睡でした
お疲れ様でした
posted by マッスー at 22:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

喫茶店

先日、会社帰りに行ってきました

知る人ぞ、知る喫茶店にexclamation

images.jpg

前々から行きたいなと思いつつ・・
今日になってしまったが・・

なんとか地図を片手に歩くこと・・15分ほど
(中津方面から歩いて、遠回りした様子あせあせ(飛び散る汗)

行きすぎかけたときに発見exclamation×2

そーと、入ると常連らしき人が数人

「ママ」と呼ばれる方が一人

入ってきたことに気づいたカウンターの男性が
どうぞって案内してくれ、お水を持ってきてくれ、

「メニューをどうぞ」と


とりあえず【カレー】お奨めとネットで知ってたので耳

【カレー定食 800円】を注文

で、最初に・・前菜?のお野菜の煮物が(これは普通に)

続いて・・コロッケ??と思うほど大きなハンバーグが!

間もなく、玉子3個を使った、ベーコンで隠れた卵焼きが!!
100325_1827~001.jpg


 カレーライス定食だよな・・たらーっ(汗) と思いつつ

早速、頂くとスゴク柔らかなハンバーグひらめき

「おっと!」


肉汁がジュワっと出てきて、スゴク美味しいどんっ(衝撃)

一生懸命食べてるとようやくカレーが
(こちらは撮り忘れたようで、写真を拝借あせあせ(飛び散る汗))
320x320_rect_2853402.jpg

こちらのカレーは・・ちょっと好みが分かれるかも
でも、カレーのお肉は原型を留めないほどに溶け込んで
カレーとマッチ手(チョキ)

と、最後に・・

なぜか・・

サンドイッチが?????
100325_1841~001.jpg

ええええええええーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

と、思いつつ・・有り難く頂きましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

さすがに全部、食べ終わった後も
100325_1903~001.jpg

まったく動けませんたらーっ(汗)

そこに先ほどの男性

「お代わり自由ですから手(パー)

「いやー、さすがにたらーっ(汗)


30分程、休憩し

周りの常連さんとママさんの話を聞いてました耳

ホントにいいママさんだなぁ
というのと本当にココがすきな常連さんなんだなぁって実感

お勘定で・・

「800円なります(笑顔)」ママ

安すぎですあせあせ(飛び散る汗)

「お腹いっぱいなった?」ママ

「いくらでもお代わりしてよ」ママ

個人的に、ハンバーグが良かったので
「ハンバーグスゴク美味しかったです!」
と一言

「美味しいでしょー、大阪のはり重(?)のお肉使ってるからねぇ」

なるほど、納得位置情報

最後にママさんにお礼を

喫茶店をする人って

お金儲けより、こういった人との関わりに重きを置いてるんだなぁと実感

PS.その後、ネットで喫茶店を調べたら
「ママ、一人で切り盛りしてるんだ??」

あの・・男性は???

実は・・常連さんでしたあせあせ(飛び散る汗)

お水から、メニュー、食事の配膳までしてくれてましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ママはもちろん、常連さんにもいい人だらけの良いお店でしたハートたち(複数ハート)
posted by マッスー at 20:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

心に灯を燈す

人生諦めたら、そこで試合終了だよ

最近、毎日見ている映像↓
オリンピック終わっちゃったけど
しかも北京だけど
常に心に問いかける

このままで、良いのかって?

ここには「勝ち」と「負け」」 
二つの顔が出てくる
どちらが良くて、どちらが悪いとかは無い
すべて力を出し切った者だけが得られる価値があると思う

http://www.youtube.com/watch?v=wU5zJnrg8co
posted by マッスー at 00:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

今年最後のキャッシュフローゲーム会☆ 

ゲ┃―┃ム┃会┃予┃定┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛ 
キャッシュフローゲーム会

●11月17日(火)19時〜21時  コミスタ神戸    306号室

●11月21日(土)13時〜15時 KOKOPLAZA 企画制作室708号室

●11月27日(金)19時〜21時 北区民戸センター 第5会議室

●11月29日(日)10時〜12時 北区民戸センター 第5会議室

●12月05日(土)10時〜12時 北区民戸センター 第1会議室

●12月08日(火)19時〜21時 北区民戸センター 第2会議室

●12月12日(土)19時〜21時 北区民戸センター 第5会議室

●12月13日(日)10時〜12時 北区民戸センター 第1会議室

●12月19日(土)13時〜15時 北区民戸センター 第3会議室

●12月20日(日)13時〜15時 北区民戸センター 第3会議室

●12月22日(火)19時〜21時 北区民戸センター 第6会議室

●12月23日(水)13時〜15時 北区民戸センター 第5会議室

●12月25日(金)19時〜21時 神戸市勤労会館 701号室

●12月27日(日)13時〜15時 神戸市勤労会館 304号室

■タイムスケジュール■
自己紹介
ゲームの説明
キャッシュフローム101
ゲームの感想等

《希望者のみ》
ゲーム会後近くの喫茶店に場所を移します。
意識の高い人ばかりですから、楽しいお話が出来ると思います。

●参加費:500円

●定員:5名
個別に対応できるように少人数制を取らせて頂いております。

◆持ち物◆
電卓、鉛筆(シャーペン)、消しゴム
※ボールペンNGです

※被害を未然に防ぐため、宗教・保険・ビジネス等の勧誘、
 物品販売目的の方の参加は、固くお断りいたします。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ゲーム会の申し込みは↓こちらをクリック☆
http://my.formman.com/form/pc/U9KO34Fy8A32xFqf/

ゲーム会のHPはこちらをご覧下さい。
http://space.geocities.jp/mastandard2003/CFGabout.html


【このゲームの目的】
 ロバート・キヨサキ氏の著書の中(金持ち父さん貧乏父さん P156)にもこう書かれています。
『キャッシュフロー』はゲームの参加者全員にフィードバックがなされるように作られている。
このゲームの目的は、参加者に複数の選択肢を与えることにある。「ボート」のカードを引き、
そのせいで負債をかかえるようになったら、「さて、これに対して何ができるか?」と考える。
解決策をいくつ思いつくことができるだろうか?このようにして、プレーヤーに何通りもの
新しい解決策を考えさせ、作りださせることがこのゲームの目的なのだ。

 
【このゲーム会で得られるもの】

・人生を良くしたいという前向きな方に出会えます☆

・今後、自分はどう考え行動すべきなのかが明確になります

・ゲーム会に参加するという、小さな小さな第一歩から自分が変わります

・ある意味、勉強家になります。知識に対して貪欲になりますね(笑)

・自分は本当はどうなりたいのか?

・自分が過去忘れていた夢・目標を思い出し、それに向かって行動したくなります。


でも、まずは思い切ってゲーム会に参加してみてください!

もし、あの時、ゲーム会を開催してくれている人がいなかったら

今の、自分自身も無いわけです。

だから、多くの人にもゲームを体験してもらおうと日々頑張ってます☆

気付いたらあなたもキャッシュ・フローゲームの虜になってるかも??
posted by マッスー at 20:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

私の頭の中(mind map編)

以前に読書会にて本を紹介しあいましたが、

その時にたまたま持ち合わせていた本が

トニーブザン氏が発明して

スイスのアーミーナイフといわれている『Mind Map』

ビルゲイツ氏や神田昌典氏が使用しているものです!

以前に使用を断念していましたが

読書会の買った本を機に、

再度、挑戦

本の内容を中心にまとめてみました

『mind map』とは・・
写真をみてください
纏めたつもりです・・

PS。補足・・知らない人には気味が悪いかも・・

公式サイト↓
http://www.mindmap.ne.jp

/PA180042.JPG
posted by マッスー at 00:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

【大阪マルビルでの食事会♪】

【大阪マルビルでの食事会♪】

知人の従兄弟の方が姫路・神戸・西宮・大阪で
イタリアンのお店を12店舗経営されています。

その1つ大阪のお店(大阪マルビル)で
食事・飲み会をしようかという意見があがりました。

今回、自分が幹事を担当していまして、
参加されるメンバーの方を募集しております。

主旨としまして
@男女の出会いが減った
A出会いを売るシステム(会社)はあるが、実情にあっていない
B婚活も視野に入れている
C一回で理想の相手を見つけるより、
理想の相手を探してくれる友人を探してもらう

以上の主旨に賛同される方はご参加下さい。
不特定の方が参加されます。
節度ある行動をよろしくお願いいたします

不明な点はお尋ねください。

以下、詳細となっております。

■詳細■

9月12日土曜日
夜7時〜10時(予定)
大阪の丸ビル地下二階
http://www.marubiru.com/info/access

アルバータアルバータ(ナポリの食堂)
http://www.alberta-dining.co.jp/

albert.jpg

albert2.jpg

比較的、落ち着いたシックな感じのお店です
特にお昼時はOLで大賑わいとなるようです。

◆募集対象◆
現在、30代の男女をメインに考えております
※20代の参加者もいらっしゃいます

◆会費◆
男性3500円
女性3000円
コースメニューと飲み放題です。

◆定員◆
人数は男女15人ずつの予定です.
(8/25現在、約7名ずつの参加予定を戴いています)

友人・知人をお誘い合わせの上、ご来場下さい

◆お申込みはこちら◆
なお、参加される方は下記のフォームより
必要事項を記入の上、お申込み下さい。
http://my.formman.com/form/pc/gcoSUO0Yw97zd1RN/

PS.当方の主旨に合われないと判断した場合や、
定員オーバーの際は人数を増やす事を検討しております。
また男女との人数合わせの為、お断りするケースもございます。
その際はご了承下さい。
posted by マッスー at 13:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

目標達成の第一歩☆

『以前からゲーム会で知り合った女性の第一歩』

nougyou.jpg

まずは、踏み出しました手(チョキ)

ほんの小さな第一歩

されど、大きな道に繋がる第一歩

誰もが多くの選択肢を持ちながら、その一歩を踏まないバッド(下向き矢印)


でも、その女性は違った!
行動までに時間は一年ほどかかったかもしれない・・

他の人と違って、まず一歩を踏み出した右斜め上
この違いを生み出す、違い!!

その第一歩については
ここでは掲載しませんが

傍から見てきた、その知人の変化に
自分も大きな自信と、自分も同じように行動に
繋がる確信を得られたひらめき

あなたは、どうだ???
posted by マッスー at 12:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

花より団子☆

先日、田舎に帰った時にお墓参りに☆

延々とお寺への道を進み

P32900072.JPG


その時に見つけました晴れ

sakura1.JPG

帰宅したと時に頂きましたハートたち(複数ハート)

P3290011.JPG
posted by マッスー at 07:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

『麺や団長』

Image224.jpg

麺・野菜・肉全て男盛り
名づけて『全男盛り』
総重量1kg!!!

これを食べればあなたも真の男になれる!!
1,501円

学ランを着て、記念撮影☆

食べ残せば『へたれ』の称号が!!!

写真に張り出されちゃいます☆

で、真の男になりましたパンチ

Image225.jpg

posted by マッスー at 01:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

引き寄せの法則??

結婚式の二次会にてデジカメをゲット手(チョキ)

090327_0145~001.jpg

Blogの写真撮影に必要だなと思ってた矢先…

これって引き寄せの法則exclamation&question
posted by マッスー at 11:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

ロールケーキ

8b(エイトビート)
というお店のロールケーキが超お勧め雷
1IMG_0067ad.jpg


あとは大阪リッチキャラメルパンチ

CARAMEL.jpg
posted by マッスー at 12:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

